I Sing My Heart

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの思い出 4 「ZU 750RSA」

<<   作成日時 : 2017/06/04 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

当時、駅前の歯医者に勤めていた潤子さんは、夕方5時に終わるので、勤務が許す限りZUで迎えに行った。
タンデムシートに乗せて駐車場を出る時に、二階の窓から病院スタッフが顔を並べているのが可笑しかった。
後で聴いたら、潤子さんは内心鼻高々だったそうだ(笑)

まだデジカメもなく、この時代の写真はほとんど残っていないが、わずかに残っている写真をデジタルカメラやスマホで写したのがあった。

小学6年から移り住んだ雄勝郡稲川町や小安温泉にツーリングした時の湯沢との境にある山谷峠での写真。
ピチピチのゆで卵のような亡妻潤子さん。(女性は基本的に全て「さん」付けで呼んできました。奥さんも…)
画像


たぶん竜飛岬に行った時の写真。
今現在の大減量の状態よりは、この時の方がだいぶ太いです(笑)
画像


下北半島大間岬へ行った時の集合写真。
まだ覚えていた!
途中で一緒に走った栃木の「ふくろうレーシングクラブ」と一緒にパチリ。
画像


こうした楽しいバイクライフは、長女の出産で終わり、バイク関係を全て売り払い、子育てに専念することに。
しかし、バイクに乗りたい、乗りたい、乗りたい!

長距離ツーリング派から、ハイスピードツーリング絶対主義者に変貌した自分に合ったカフェレーサー(もどき)にするために、農家の小屋にある元暴走族の乗らなくなったナナハンを回収して、廃車から使える部品をはぎ取って組み合わせ一台を作るという、お金のかからない(時間だけが必要な)マイバイク作りにいそしんだ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクの思い出 4 「ZU 750RSA」 I Sing My Heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる