I Sing My Heart

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクの思い出 6 「CB750Four カフェレーサーもどき〜3コ1改A」

<<   作成日時 : 2017/06/12 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく出来上がったのは、いわゆる「魔改造」のバイクだった・・・

タンクは、友人の鉄工所の息子の試作品(25LタンクのFRP手製シングルシートを作ってもらい、シート下のパイプを改造し長いタンクを固定し、左右対称だったキャリパーを利用しダブルディスク、友人手製のバックステップ、フォークブーツを外してインナーフォークを磨き、マフラーのカバーを外し、ハンドルはクリップオンハンドル、エアクリーナー撤去でロングエアファネル装着、シートはノーマルを切断してシングルシートに自分で張り替えるなど etc・・・で作り上げたのがこのバイクだ。
画像


苦節半年以上、ついに秋田県唯一の「CB750Four カフェレーサー(もどき)」の誕生だ。

しかし、ツーリングに行くためには、低速用と高速用のメインジェットを持って行って、シチュエーションが替わるとキャブレターのジエットを交換して乗るというとんでもないバイクでしたが、自分で作ったバイクでしたので愛着もあり楽しかった!

正直に感想を云うと

明らかに最高速落ちる
コーナーが思い通りに曲がらない
止まらない

の三拍子そろったクセモノだったのだ(笑)

このCB750改造車は、2年後車検もとらずに鉄工所の友人に無料で譲り(ノーマルパーツが無かった〜車検取れない)、バイク代金代わりに様々な部品を作ってもらい、弟から買ったカワサキ750RS(ZU)を大改造するための準備をしてた。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクの思い出 6 「CB750Four カフェレーサーもどき〜3コ1改A」 I Sing My Heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる