アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
I Sing My Heart
ブログ紹介
  
1950年生まれの「きよかん(菅貴代志)」は

いつでもどこでもただ唄うだけ!

youtube
http://6254.teacup.com/barazima4466/bbs

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
バイクの思い出 7 ZU改カフェレーサーもどき
バイクの思い出 7 ZU改カフェレーサーもどき 二度目のZUは、弟がカタナを買ったので、カフェレーサー作りの素材にするため買った。 すでに若干の改造がなされていたのでノーマルに戻し車検を取る。 CB750 は、自分のCBをさらに改造しようとしている鉄工所の友人に売却し、お金をもらわない代わりにZU用のワンオフ部品を自作してもらうことにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 22:54
バイクの思い出 6 「CB750Four カフェレーサーもどき〜3コ1改A」
バイクの思い出 6 「CB750Four カフェレーサーもどき〜3コ1改A」 とにかく出来上がったのは、いわゆる「魔改造」のバイクだった・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 22:27
PA 機材
PA 機材 個人所有のライヴ用機材あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 21:45
バイクの思い出 5 「CB750Four カフェレーサーもどき〜3コ1改@」
バイクの思い出 5 「CB750Four カフェレーサーもどき〜3コ1改@」 元暴走族の後輩の人脈でCBの廃車のある車庫を訪ね、軽トラで数カ所回り、部品をその場で剥ぎ取った1台、廃車2台を軽トラに積んで確保したが、車さえ路上駐車しているアパートには置けず、秋田駅の使われていない物置に2台のCBを置いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 23:15
バイクの思い出 4 「ZU 750RSA」
バイクの思い出 4 「ZU 750RSA」 当時、駅前の歯医者に勤めていた潤子さんは、夕方5時に終わるので、勤務が許す限りZUで迎えに行った。 タンデムシートに乗せて駐車場を出る時に、二階の窓から病院スタッフが顔を並べているのが可笑しかった。 後で聴いたら、潤子さんは内心鼻高々だったそうだ(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 19:54
オリジナル 4 「千秋公園 BLUES」
1971年、成人式。 俺は、当時秋田大学教育学部小幼過程ゼミ(日本海における微生物の生態)の「モグり」の偽学生だった。 ゼミの教授も俺が学生ではないことを知っていたが、時代の雰囲気はそれが許容される鷹揚さ、学問に対する社会人の貪欲さを受け入れられる時代だった。上級生主催の新入生歓迎コンパも楽しみ、女子学生専用の女子寮へのストームにも参加していて、周りは俺を学生だと思っていたに違いない。 夜勤専門で教育学部傍のアパート住まいの俺は、朝仕事が終わってから先輩に駅前の「まんぷく食堂」に酒呑みで誘... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 20:57
バイクの思い出 3 「ZU 750RS@」
バイクの思い出 3 「ZU 750RS@」 カワサキZU 750RS ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 13:53
オリジナル 3 「反戦フォークのあの志は」
1964年頃からオールナイトニッポンを聴いていた。 秋田県の最県南、雄勝郡稲川町八面という田舎のはなたれ中学生が、糸井五郎や亀淵あきのりが紹介する洋楽を聴くために、こっそりと布団の中でビルボードのヒット曲を聴いていた。 ※ ビルボード 1965年 https://yougaku-data.com/rank/year-rank.php?SY=1965&CH=BY ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 00:57
オリジナル 2 「サラリーマン ブルース」
1969年、高卒で国鉄秋田駅に就職し、見習いで働き始めてすぐ退職を考えるほど、職場の人間関係は封建的だった。 仕事は、覚えることが膨大だし、常に列車・機関車などが動き回る中での危険な仕事であっても、自分で金を稼いで遊ぶために結構愉しんでもいた。 しかし、同僚・先輩とは対立した。 秋田駅数百人で唯一の19歳のフーテンのような長髪、ヒゲの生意気な態度が嫌われた。 俺は、女を買った話、パチンコと麻雀などの博打の話、酒での失敗話などしかしない、知性の無さそうなそういう連中を軽蔑していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 23:30
バイクの思い出 2 「CB500Four」
バイクの思い出 2 「CB500Four」 AT125は、春には下取りに出し、いよいよ新発売のホンダCB500Fourをローンで購入。 1971年かな? CB750Fは、金銭的に無理があってギリギリ支払える500にした。エンジンは静かだし、シートは柔らかく、全国制覇を目指す俺には長距離専用として最適マシンだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 23:06
バイクの思い出 1 「AT125」
バイクの思い出 1 「AT125」 ヤマハ AT125 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 21:07
オリジナル 1 「旅立つ人へ」
2001年2月 職場の先輩であり、労働組合の指導者であった先輩の退職へのはなむけで書いた曲。 その後、トロントから英語教師として秋田に来た女性、フレヤ・ポッター(小柄、金髪、華奢!)の送別会のために、友人として間奏部分に英語歌詞を入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 22:51
第二回本荘チャンポリー 5月28日(日)
第二回本荘チャンポリー 5月28日(日) > ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 22:23
あなたが選んだ安倍首相の国民愚弄の答弁
小原 美由紀さんの Facebook 9日の投稿。 記録します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 00:23
元軍国少年、元東大名誉教授の言葉
●もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 「お役立ち情報の杜(もり)」から引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/05/08 18:51
千秋公園二の丸ステージ
千秋公園二の丸ステージ 4月のライヴまとめ 『目指せ1000回ステージ残り104』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 21:58
P's for J project (田沢湖ハートハーブ) 23日
P's for J project (田沢湖ハートハーブ) 23日 まだまだ、冷たい風が冬の雰囲気を残している田沢湖に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 21:00
blog 「I Sing My Heart」 発進!
blog 「I Sing My Heart」 発進! おおよそ3年ほどで、ホームページやブログ、掲示板を閉鎖し、新たなブログを開始するというサイクルで、15年ほど経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 21:18

月別リンク

I Sing My Heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる